ベビーラインに込められた“安心とやさしさ”

赤ちゃんの肌にやさしい「ヒートテックコットン クルーネックT」

ベビーラインでは、肌ざわりや着心地に対するこだわりが際立っていました。
中でも特に感動したのが、「ヒートテックコットン クルーネックT」。肌に触れる面はコットン100%で、ふんわり優しく赤ちゃんの肌に安心。なのに、外気の冷たさから守ってくれるヒートテックの温かさも兼ね備えています。寒い冬の朝に「これなら安心して着せられる」と思えるような、心強い一枚です。

ヒートテックコットン クルーネックT,

ヒートテックコットン クルーネックT

寒い季節のおでかけに頼れる!注目のアイテムたち

そのほかにも、軽くて動きやすい「パフテック ウォッシャブルベスト」は、ちょっとしたお散歩や外出時に大活躍しそう。やわらかさが自慢の「キルトカーディガン」は、抱っこしているときに思わずスリスリしたくなる気持ちよさで、親子の時間をさらに心地よくしてくれそうな印象を持ちました。

パフテック ウォッシャブルベスト,

パフテックウォッシャブルベスト

キルトカーディガン,

キルトカーディガン

「安心・安全・快適」への想い

また、展示会では担当者の方がベビー服に込めた熱い想いを話してくれました。
「赤ちゃんが生まれて初めて着る大切な服だからこそ、安心・安全・快適に妥協はできない」との言葉どおり、糸や縫製、生産環境にまで細やかな配慮がされています。その姿勢からは「赤ちゃんの毎日を本気で守りたい」という想いが伝わってきました。お話を聞きながら、こちらまで自然と胸が熱くなりました。

大人顔負け!洗練されたデザインのキッズライン

毎日のコーデを楽しくする豊富なラインナップ

展示会会場,

続いてはキッズライン。
展示会場でラインナップを見た第一印象は、大人の服と並べても見劣りしない洗練されたデザインです。シンプルで使いやすいものからトレンド感のあるアイテムまで幅広く、質感も本格的。「今日は何を着せようかな?」という朝の時間がちょっと楽しくなるようなラインナップでした。親子で上品にリンクコーデが楽しめるのもうれしいポイント。家族一緒のおでかけが、グッと特別なものになりそうです。

公園遊びもおしゃれに!「ドライスウェット」シリーズ

特に目を引いたのは、「ドライスウェットスタジアムジャンパー」と「ドライスウェットカーゴパンツ」。動きやすくて汗をかいてもすぐ乾く「ドライスウェット」素材は、公園などで走りまわる子どもにぴったり。なのにデザインはしっかりトレンド感があるので、「一枚持っておきたい!」と思いました。

ドライスウェットスタジアムジャンパー,

ドライスウェットスタジアムジャンパー

ドライスウェットカーゴパンツ,

ドライスウェットカーゴパンツ

ユニクロが届ける“子ども目線”

今回の展示会を通して強く感じたのは、ユニクロが「子どもの日常をどうすればもっと楽しく、もっと心地よくできるか」を本気で考えていること。その考えを実現するための安全性・機能性・デザインを、ベビーラインからもキッズラインからも感じ取ることができました。

寒い冬の朝の着替えがちょっと楽しみになったり、家族でのおでかけがグッと特別に感じられたり。2025年秋冬の「KIDS&BABY」コレクションは、そんな日常の小さな幸せを増やしてくれるはずです。ぜひ、お店やオンラインでチェックしてみてくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード